eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. (旧)イー・モバイル報道発表資料
イー・モバイル株式会社は、2011年3月31日にイー・アクセス株式会社と合併いたしました。
合併以降の最新プレスリリースについては「報道発表資料一覧」をご覧ください。

報道発表資料

印刷用ページを表示する

  • Yahooブックマークに追加する

2007年6月29日

各位

東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・モバイル株式会社
代表取締役会長兼CEO 千本 倖生

データ通信端末D01HW(USBモデムタイプ)の改良ソフトウェアの配布
及び一時販売限定について

この度、弊社のデータ通信端末D01HW(USBモデムタイプ)において、以下の事象が確認されましたのでお知らせします。お客様にはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【対象機種】
D01HW(Huawei社製)

【発生事象】
旧タイプのMac OS及び一部のWindows OS搭載PCにおいて、端末を認識しない、ユーティリティソフトが立ち上がらない、又は接続しないといった事象が発生します。

【発生原因】
Huawei社は同タイプのデータ通信端末について全世界で200万台以上の販売実績がありますが、日本で販売している広範囲なモデルのPCへの対応が不十分であったものです。Huawei社と弊社は現在共同で、改良ソフトウェアによる完全対応を進めております。

【お客様対応】

1.旧タイプのMac OSユーザーについて、本日より、弊社ホームページからのダウンロード等の方法により改良ソフトウェアを配布します。
2.一部のWindows OS搭載PCユーザーについては、導入方法等の再確認により事象解消を図るとともに、事象が解消しない場合には、別タイプのデータ通信端末(D01NE/D01NX)との無償交換、又は月額料金等一切を含む無償でのご解約をお受けします。なお、改善済ソフトウェアが出来次第、対象のお客様に速やかにご連絡するとともに、弊社ホームページからのダウンロード等の方法により、広く配布を行います。
3.事象が解消するまで、Mac OS搭載PCのご利用者に限定して、一部Windows OSでの問題を告知した上で、販売を継続します。事象解消後は、販売対象をWindows OSユーザーにも拡大します。
4.D01HWを新たにご購入頂いたすべてのお客様について、2007年6月分の月額基本使用料を無料とします。

【お問合せ先】
イー・モバイル カスタマーセンター
URL:http://emobile.jp/support/contact/
TEL:0120-736-157(携帯電話・PHSからもご利用可能、受付時間 9:00-21:00 年中無休)

※修正版ソフトウェアダウンロードページURL:
http://emobile.jp/products/hw/d01hw/utilty.html


以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、
あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ