eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. (旧)イー・モバイル報道発表資料
イー・モバイル株式会社は、2011年3月31日にイー・アクセス株式会社と合併いたしました。
合併以降の最新プレスリリースについては「報道発表資料一覧」をご覧ください。

報道発表資料

印刷用ページを表示する

  • Yahooブックマークに追加する

2007年10月4日
各位
東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・モバイル株式会社
代表取締役会長兼CEO 千本 倖生

最新OS、Microsoft® Windows Mobile® 6への
「EM・ONE」有償アップグレードサービスを提供開始
Microsoft® Windows Mobile® 5.0搭載機向け

イー・モバイル株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表者:代表取締役会長兼CEO 千本倖生、以下「イー・モバイル」)は、現行のMicrosoft® Windows Mobile® 5.0 software for Pocket PC 日本語版を搭載した「EM・ONE」をご使用中のお客様向けに、有償にてMicrosoft® Windows Mobile® 6 Classic Edition日本語版(以下:Windows Mobile 6)への「EM・ONEアップグレードサービス」の受付を、2007年10月5日(金)より開始いたします。

「EM・ONE α(エム・ワン アルファ)」は、最新のWindows Mobile 6を搭載した、3.5世代・HSDPA規格に準拠した受信最大通信速度3.6Mbps、送信最大通信速度384kbpsの高速モバイルデータサービスを提供するモバイルブロードバンド端末です。
アップグレード後は、搭載ソフトウエア・機能ともに「EM・ONE α」同等となり、同様のサービスをお楽しみいただけます。

「EM・ONEアップグレードサービス」の内容およびご注意、お申し込み方法を下記にお知らせいたします。

■「EM・ONEアップグレードサービス」内容
「EM・ONEアップグレードサービス」は「EM・ONE(S01SH)」を「EM・ONEα(S01SHU)」と同等の機能に更新する有償サービスです。アップグレードには以下の内容が含まれます。

1.OS変更【Microsoft® Windows Mobile® 6 Classic Edition日本語版】
・Windows LiveTM for Windows Mobile® 実装
・リモート デスクトップ搭載
・HTMLメールに対応したOutlook®メール対応
・Office Mobile採用
2.ソフトウエア追加 (名刺リーダ、SpriteBackup)
3.ショートカット追加 (3DBoxダウンロード・JAJAH Phoneダウンロード)
4.ワンセグ(StationMobile)地域局プリセット設定
5.「SHメール」のGmail(SSL)対応

■料金
9,980円(税込、配送料込)
※料金はアップグレード完了後の翌月の月額料金と合わせて請求させていただきます。

■お申し込みに当たってのご注意
お申し込み後にお送りする「EM・ONEアップグレードサービスに関する重要説明事項」の内容を必ずご確認いただき、承諾の上お申し込みください。
お申し込みには、必ず申込書のご署名欄に署名・捺印ください。署名・捺印がないものにつ
いては受付できません。
お客さまの「EM・ONE」は初期化され全てのデータが消去されます。必要なデータはお客様ご自身にてバックアップ保存の上、お申し込みください。
データ消去に関して当社では一切責任を負いかねますので予めご了承ください。
下記のアプリケーションについては、Microsoft® Windows Mobile® 6未対応となります。
Microsoft® Windows Mobile® 6アップグレード後は同アプリケーションのサービスをご利
用いただくことができませんので、予めご了承ください。
・右脳鍛錬ウノタン(判断力・集中力)
・どこでも英会話
アップグレード後の「EM・ONE」をアップグレード前のソフトウェアバージョンに戻す
ことはできません。
アップグレードに必要な期間は約2週間となります。本サービスで「EM・ONE」をお預
かりしている期間も月額料金の対象となりますので予めご了承ください。
保証については、EM・ONE(S01SH)をご購入頂いた時点の保証が適用されます。アップ
グレードによる保証内容や期間等の変更はありません。
お申し込み後のキャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。
以下の場合、本サービスのお申し込みをお受けできません。
・EMモバイルブロードバンドの月額料金等に未払いや滞納等がある場合
・EMモバイルブロードバンドのご契約が確認できない場合
・お送りいただいた「EM・ONE」が当社到着時点で破損又は故障している場合
・お送りいただいた「EM・ONE」に改造の形跡が認められる場合
・その他、当社にて受付不可と判断した場合

■お申し込み方法
  1. イー・モバイル カスタマーセンターまでお電話でお申し込みください。

  2. 弊社からお送りする、「EM・ONEアップグレードサービス申込書」にお客さま情報をご記入いただき、署名と捺印をご確認の上、「EM・ONE」本体とともに申込書に記載の送付先まで着払いにてお送りください。

  3. お預かりした「EM・ONE」は通常約2週間程度で当社指定の配送業者よりお届けしま
    す。(※お申し込み受付状況等により、それ以上の期間が必要となる場合があります。)

■お申し込み先
イー・モバイル カスタマーセンター
T E L :0120-736-157
受付時間:9:00-21:00(年中無休) 

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、
あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ