eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. (旧)イー・モバイル報道発表資料
イー・モバイル株式会社は、2011年3月31日にイー・アクセス株式会社と合併いたしました。
合併以降の最新プレスリリースについては「報道発表資料一覧」をご覧ください。

報道発表資料

印刷用ページを表示する

  • Yahooブックマークに追加する

2008年1月10日
各位
東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・モバイル株式会社
代表取締役会長兼CEO 千本 倖生

『EMモバイルブロードバンド』 20万契約を突破
2007年12月単月で、開業以来最大の41,600回線増を記録

イー・モバイル株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表者:代表取締役会長兼CEO 千本倖生、以下イー・モバイル)は、HSDPA通信サービス『EMモバイルブロードバンド』の契約数が2007年末で20万契約を突破し、205,900回線となりましたので、お知らせいたします。また、2007年12月単月の純増数は41,600回線となり、開業以来、最大数を記録しました。

なお、イー・モバイルはこれまで、契約者数を四半期毎に発表してまいりましたが、事業が軌道に乗ったことから、今後は月次にて公表致します。

契約者数は開業以来順調に推移しており、有料サービス開始(2007年6月1日)後7ヶ月で20万契約を突破、モバイルブロードバンドへの幅広い支持を受けた画期的な出来事と考えております。家電量販店等を通じた個人ユーザーへの販売が順調に拡大していることに加え、法人ユーザーへの販売が急速に伸びてきていることが要因として挙げられます。特に、昨年12月に開始した7.2Mbpsサービスの対応端末は予想以上の売れ行きとなっており、一部地域にて売り切れが発生、ご迷惑をおかけしております。端末不足は1月中旬には解消できる見込みです。

サービスエリアも本年春の音声サービス開始に向けて順調に拡大してまいります。

これからも、サービスをより便利に快適にご利用頂くため、全力で基地局建設を進めるとともに、サービスの充実を図ってまいります。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、
あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ