eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. (旧)イー・モバイル報道発表資料
イー・モバイル株式会社は、2011年3月31日にイー・アクセス株式会社と合併いたしました。
合併以降の最新プレスリリースについては「報道発表資料一覧」をご覧ください。

報道発表資料

印刷用ページを表示する

  • Yahooブックマークに追加する

2009年2月5日
各位

東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・モバイル株式会社
代表取締役会長兼CEO 千本 倖生

EMOBILE通信サービス契約者向けサポートサービスを充実
2月7日より「遠隔サポートサービス」および「出張サポートサービス」を提供開始
〜 PC画面共有サポートでより快適なモバイルブロードバンドライフを〜

イー・モバイル株式会社(本社:東京都港区、代表者:代表取締役会長兼CEO 千本倖生、以下 イー・モバイル)は、イー・モバイルのサービスをより安心してご利用いただくために、「遠隔サポートサービス」、および「出張サポートサービス」を2009年2月7日(土)より提供いたします。

1.遠隔サポートサービス

「遠隔サポートサービス」とは、お客様からの問い合わせに対し、当社オペレーターがインターネット経由でお客様のパソコン画面を共有しながら、電話によりトラブルの早期解決をお手伝いするサービスです。

【対象者】EMOBILE通信サービス新規ご契約者
新規契約のお客様に関しては、契約時にお申込みいただけます。また、既存のお客様に関しては、2月7日(土)〜3月31日(火)までの期間限定で「MyEMOBILE」、および当社カスタマーセンター(0120-736-157)にてお申込みいただけます。
【利用料金】月額315円(税込)
【提供時間】9:00〜21:00(年中無休)
【サポート内容】
機器
ソフトウェア
サポート
対象
・パソコン本体
・その他パソコンに予め内蔵された周辺機器(Webカメラなど)
・EMOBILEデータ端末の接続ドライバ、ユーティリティ
・オペレーションシステム(Windows、Mac OS)
・ブラウザ、メールソフト、ウィルス対策ソフト
・その他家庭用に市販されているパソコン関連ソフト
サポート
内容
EMOBILE通信サービス、パソコンおよび家庭内ネットワークとの接続、初期設定、その他付属マニュアル等に記載された基本的な操作方法インストール、初期設定、個人利用を想定した基本操作、最適化、その他の簡易操作

※サポート対象およびサポート範囲であっても対応できない場合があります。
※本サービスは、「遠隔サポートサービス規約」に基づき提供いたします。
【利用手順】
(1)イー・モバイルカスタマーセンター(0120-736-157)にお電話下さい。ご本人確認後、専用オペレーターにお繋ぎします。
(2)専用オペレーターの説明に従い、専用ソフトウェアをダウンロード/インストールして下さい。
(3)オペレーターがお客様のパソコン画面を共有し、遠隔サポートを開始します。
※専用ソフトウェアのダウンロード、および遠隔サポート中は通信料がかかります。
※詳細については イー・モバイルホームページ等 にてご確認下さい。

2.出張サポートサービス

「出張サポートサービス」とは、お客様が訪問によるサポートをご希望される場合や、「遠隔サポートサービス」での対応が困難な場合に、お客様からのご依頼に基づき、担当スタッフがお客様のご自宅などに訪問してサポートを行うサービスです。
なお、「遠隔サポートサービス」に加入されたお客様は、割引料金にてご利用いただけます。

【対象者】EMOBILE通信サービスご契約者
【出張基本料】3,150円 (税込)
【提供時間】9:00〜21:00 (年中無休)
【サポート内容(60分以内の作業料金)】
メニュー
内容
通常料金
遠隔サポート
加入者料金
PC
セットアップ
インターネット設定およびメールアカウント設定、その他関連作業等
5,000円
(税込5,250円)
3,000円
(税込3,150円)
PCレクチャー
パソコン基本操作、インターネット基本操作、メールソフト基本操作、パソコンに予めインストールされているソフトウェアの基本操作等の説明・指導
7,000円
(税込7,350円)
5,000円
(税込5,250円)
EM端末
セットアップ
EMOBILEが提供するデータ通信及び音声対応端末をEMOBILE通信サービスに接続するための設定等
5,000円
(税込5,250円)
3,000円
(税込3,150円)
EM
スマートフォン
レクチャー
EMOBILEが提供するWindowsMobileを搭載した音声対応端末を利用した、インターネット接続方法、内臓ソフトウェア基本操作、外部モデムとしての利用方法等の説明・指導
5,000円
(税込5,250円)
3,000円
(税込3,150円)
トラブル診断
&リカバリ
ユーザーが指定するサポート対象機器の状況診断、ウィルス診断及び出荷状態に戻す作業(パソコン初期設定等は除く)
7,000円
(税込7,350円)
5,000円
(税込5,250円)
トラブル診断
ユーザーが指定するサポート対象機器の状況診断、ウィルス診断等
5,000円
(税込5,250円)
3,000円
(税込3,150円)
※出張サポートサービスは、出張基本料および作業内容に応じたメニュー料金がかかります。
※60分を超えた作業が発生する場合、延長30分ごとに3,150円(税込)がかかります。
※島嶼部などの遠隔地への出張を行う場合は、交通費等の実費をご負担いただきます。
※本サービスは、「出張サポートサービス規約」に基づき提供いたします。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、
あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ