eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. (旧)イー・モバイル報道発表資料
イー・モバイル株式会社は、2011年3月31日にイー・アクセス株式会社と合併いたしました。
合併以降の最新プレスリリースについては「報道発表資料一覧」をご覧ください。

報道発表資料

印刷用ページを表示する

  • Yahooブックマークに追加する

2009年7月28日
各位

東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・モバイル株式会社
代表取締役会長兼CEO 千本 倖生

「CS充実宣言」契約急増でカスタマーサポートを大幅見直し
人員1.5倍増、一元対応のチーム制を導入、モニタリング部門も新設

イー・モバイル株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表者:代表取締役会長兼CEO 千本倖生、以下イー・モバイル)は、ネットブックとデータカードとのセット販売好調などで契約が急増していることを受け、カスタマーサポート体制の大幅強化として下記の対応を順次実施いたします。

1.初心者向けサポート人員の増強
昨年より家電量販店とのマーケティング施策として実施しているネットブックと当社データカードとのセット販売により、ネット通信の初心者ユーザーが急拡大したことを受け、サポート人員を1.5倍に増強するとともに組織を集約し、連携の取れた、より迅速かつ分かりやすいサポートを目指します。

2.テクニカルサポート部門の一本化
特にお問い合わせの多い接続に関する技術的な内容に関して、これまで専門の各部門に分散して対応していたテクニカルサポートを、ネットワーク品質管理部門に集約し、一元的対応かつ迅速な解決を可能にします。

3.ワンストップ対応の徹底
お客さまからのお問い合わせに対してチーム担当制を導入し、初回のお問い合わせから最終的なご回答まで、同チーム内で責任を持って対応します。

4.応対品質モニタリングの実施
カスタマーセンター内の応対品質向上のため、応対内容をモニタリングする監視部門を設置し、教育の徹底及びノウハウ共有を通じた応対レベルの改善を進めます。


イー・モバイルでは、さらなるお客さま満足度の向上を目指し、今後もサポート業務の強化に努めてまいります。


以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、
あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ