eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. (旧)イー・モバイル報道発表資料
イー・モバイル株式会社は、2011年3月31日にイー・アクセス株式会社と合併いたしました。
合併以降の最新プレスリリースについては「報道発表資料一覧」をご覧ください。

報道発表資料

印刷用ページを表示する

  • Yahooブックマークに追加する

2009年8月12日
各位

東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・モバイル株式会社
代表取締役会長兼CEO 千本 倖生

イー・モバイル、サンルートホテルチェーンに向け
データ通信サービスとネットブックをセットにした
宿泊者向けオプショナルパッケージサービスの提供を開始

イー・モバイル株式会社(本社:東京都港区虎ノ門、代表者:代表取締役会長兼CEO千本 倖生、以下イー・モバイル)は、サンルートホテルチェーン(株式会社サンルート、本社:東京都豊島区東池袋)の一部ホテルに対して、データ通信サービスとネットブックをセットにしたバンドルパッケージを、宿泊者向けオプショナルサービスとして8月13日より正式に提供開始いたします。

サンルートホテルチェーンでは、一部のホテルを除きLAN環境を構築済みですが、同時に客室での簡易な情報検索ニーズや、外出時のインターネット利用を希望するビジネスマン・観光客へのニーズへの対応を検討してきました。
イー・モバイルは、そのようなニーズに応えるべく、サンルートホテルチェーンに対して、安価で高速なモバイル通信と、簡易なネットブックのバンドルパッケージの導入を提案、その後のテストマーケティングを通じ、宿泊者の満足度向上、およびホテルにとって安価な運用コストで新たな収益源として期待できることが明確になったため、今回の正式提供に至りました。

今回サンルートで提供するバンドルパッケージは、宿泊者限定で一泊あたり500〜1,000円(税込、通信料込み、機器・ソフトウエア構成による)にてご利用いただけます。

イー・モバイルでは、今回のサンルートホテルチェーンでの展開を皮切りに、今後様々なホテル、施設等へ向けて、現在ノートPCで最も伸びのあるネットブックと、当社データ通信サービスのセット利用を軸としたパッケージサービスの提供を目指してまいります。

■サンルートホテルチェーン
株式会社サンルートが展開する「サンルートホテルチェーン」は、1970年、日本のホテル業界ではじめてフランチャイズ方式を導入し、現在では、直営・フランチャイズ合わせて、全78施設を運営しています。サンルートは国内・外のホテルで観光客・ビジネスマンに幅広くご利用いただき、「ファミリーのおもてなし」の心でお客様をお迎えしています。


<導入を検討される企業様からのお問合わせ先>
イー・モバイル 法人営業第一部
Mail :

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、
あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ