eAccess
イー・モバイルウィルコムADSLサービス
  1. Home
  2. (旧)イー・モバイル報道発表資料
イー・モバイル株式会社は、2011年3月31日にイー・アクセス株式会社と合併いたしました。
合併以降の最新プレスリリースについては「報道発表資料一覧」をご覧ください。

報道発表資料

印刷用ページを表示する

  • Yahooブックマークに追加する

2010年2月15日
各位
東京都港区虎ノ門二丁目10番1号 新日鉱ビル
イー・モバイル株式会社
代表取締役会長兼CEO千本 倖生

新サポートサービス「EMワイドサポート」を2月19日より提供開始
〜パソコンからマルチメディアまでインターネットのことなら何でもおまかせ〜

イー・モバイル株式会社(本社:東京都港区、代表者:代表取締役会長兼CEO 千本倖生、 以下イー・モバイル)は、EMOBILE通信サービス契約者を対象とした新サポートサービス「EMワイドサポート」を2010年2月19日(金)より提供開始します。

「EMワイドサポート」は、2009年2月の提供開始以来、多くのお客さまからご好評をいただいているパソコンサポートサービス「遠隔サポートサービス」のサポート範囲を、インターネットに関連した機器やサービス全般にまで大幅に拡張したサポートサービスです。現在当社の売れ筋製品である3G一体型モバイルWiFiルーター「Pocket WiFi」と接続して利用できるWiFi対応の携帯音楽プレーヤーやゲーム機などのお問い合わせにも対応します。
これにより、インターネット初心者のお客さまにも、より安心で快適なブロードバンドライフをお楽しみいただけます。

「EMワイドサポート」では、当社のオペレーターが電話や遠隔サポートツールを利用して、パソコンやプリンタなどの周辺機器の設定や操作方法をはじめ、セキュリティ対策、ブログの作成やネットショッピングの利用方法、デジカメで撮影した画像の印刷、楽曲のダウンロードから携帯音楽プレーヤーへの取り込みなど、インターネットに関わる機器やサービスを広範囲にサポートします。

■提供開始日
2010年2月19日(金)

■対象者
EMOBILE通信サービス契約者
※「遠隔サポートサービス」をご加入のお客さまは、「遠隔サポートサービス」を解除してからご加入いただく必要があります。
※「EMチャージ」契約者は対象外となります。

■月額料金

月額使用料
525円(税込)
※新規契約と同時に加入された場合、および「遠隔サポートサービス」解除と同時に加入された場合は、加入月の月額使用料が無料となります。
※月途中でのお申し込みや解除、またはEMOBILE通信サービスの解約をされた場合、月額使用料の日割り計算は行いません。
※「EMワイドサポート」ご加入のお客さまは、「出張サポートサービス」を通常料金より2,100円(税込)引きにてご利用いただけます。

■提供時間
9:00〜21:00(年中無休)

■サポート範囲概要
カテゴリ
内容
パソコン
一般操作方法、OSアップグレード、OSリカバリー(再インストール)、起動不可/フリーズ対応、WindowsUpdate案内
パソコン周辺機器
プリンタ設定、CD・DVDドライブ設定、スキャナ/複合機設定、Bluetooth®対応機器設定
インターネット
有線・無線LAN一般設定、Wi-Fi接続設定、ルーター設定、ブラウザ設定、モバイル接続設定、海外ローミング設定、ホームネットワーク設定
メール
初期設定、メールアドレス変更、迷惑メール対策
各種アプリケーション
各種ソフトウェア、各種メディアカード、ライティングソフト、MS-Officeソフト、DVD編集ソフトにおける操作/設定/利用方法
セキュリティ
セキュリティソフト設定、架空請求対処、ウイルス/スパイウェア駆除方法案内、フィルタリング対策
Webサービス
ブラウザ、ブログ、SNS、メッセンジャー、ネットショッピング、ネットオークション、オンラインゲーム、動画閲覧、各種プラグインにおける操作/設定/利用方法
マルチメディア
携帯音楽プレーヤー、デジタルカメラ、各種ゲーム機器、各種デジタル家電における操作/設定/利用方法
※本サービスは、「有償サポートサービス規約」に基づき提供します。
※本サービスは、お客さまの全ての問題へのサポート実施または解決を保証するものではありません。
※サポート範囲であっても対応できない場合があります。
※サポート対象は、日本国内で販売されている日本語対応機器・サービスに限ります。

■利用手順 
1)
専門窓口にお客さまからお問い合わせいただくと、専門オペレーターが電話にてお応えします。
※初回のみイー・モバイル カスタマーセンター(0120-736-157)にお電話していただく必要があります。

《以下、オペレーターがパソコンでの遠隔サポートが必要であると判断した場合》

2)
オペレーターがお客様のパソコン画面を共有し、電話にてお応えします(遠隔サポートを行います)
ので、オペレーターの案内に従い遠隔サポート接続ページにアクセスしてください。

3)
オペレーターから案内される番号を入力後接続ボタンを押していただくと、専用ソフトウェアがダウン
ロード〜起動され、遠隔サポートを開始します。

※専用ソフトウェアのダウンロード、および遠隔サポート中は通信料がかかります。
※詳細については イー・モバイルホームページなどにてご確認下さい。イー・モバイルホームページ内のEMワイドサポート紹介専用ページは2月19日(金)に公開予定です。

以上

プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、
あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ